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= やす@管理人 日々の言葉 = 

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 ■ ε=ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ ぶーん♪ 12/22

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M-1 2004
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今年は、全体的にレベルが低かった感じ。

/笑い飯/は、うけてなかったが、
そもそもずっと、
共にボケだけあって、つっこみの技術に難はあった。
相手のボケを生かそうということがないのがつらい。
詰め込みすぎと時間オーバーで、回りが見えてない感もでてたし。

/千鳥/は、
演技力が問われるようなネタをやってるから
「次にするんやったっけ、よしきっちりとセリフ言えた」みたいな
ちょっとしどろもどろな感じになっちゃって面白さ半減。
バーのネタやったらよかったのに。

/キリン/のはじめのネタはすごくよかったが、
二回目のネタのつくり自体がよくなかった。
それに左の人の下手さ加減もそこで浮き彫りになっちゃって・・。

/ポイズン・・/は、センスあるけど
ずっとテンション低い感じでやる形式だから、ここ一番のM-1では、
不利なのかもしれない。おぎやはぎもそんな感じで昔てこずってたような・・

/アンタッチャブル/は、去年言ったようなことと同じ感じだったが、、
他に面白いのが無かったために
審査員はそうしない他なかったんだろう。
該当者なしとできるならそうなっていたのかもしれない。

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そして年末といえばこれ^^
オールザッツ漫才
日時:12月29日 夜11時45分〜深夜5時


 ■ ε=ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ ぶーん♪ 9/1

当分の間、勉強することにしましたヽ(´_`)ノ
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ストリートファイター
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10/11から
ブラックジャックのアニメが始まりますねー^^
公式HP
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なんか衛星放送で中国語のTV放送無料で見れるよね?
あれ文字も下に書いてあるし勉強するのにいいよね。
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ドラクエフォント
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IQテスト今年も平凡な値でした;
絵の能力は、画像の記憶と知覚が関係ありそうな予感
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NHKミニミニ映像大賞
↑テレビでやってたおもしろかった
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音楽性部門
 一青窈<<<中島美嘉
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めざせ!中間色マスター!
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英語の文章加筆しました。
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・ウェブラジオ
BBC - Radio Homepage
国際放送局リンク集

 ■ ミャオミャオ 8/17

ミャオの強烈なスマッシュ!
ミャオねばる!
ミャオミャオ思わず苦笑い!
ミャオ一歩届かず!

卓球の愛ちゃんの対戦相手 ミャオミャオ すげえ名前気に入った。
パンダ並みのネーミングセンス!いい!
一人暮らしのOLに今大人気の
ネコ科のペットとかかと思いました。

 

 ■ about:blank治ったよかった^ー^ 8/11

明らかに次期の科目登録の期限はやいわ。
テスト終わってちょっとしたら締め切りやし、不便やわあ。
出したけど・・
テスト始まる前ぐらいからどれ次とろうとか考えとかなあかんわ
で、終わったらすぐ出すと、
どれが合格してるか合格してないとか結果送ってくる間もないし、
それを考慮して次期の科目決めるはずやのに・・

かなり不便や、それから誰かが「もうすぐ期限来るよ」と
いってくれるわけでもないし・・当たり前か
テスト終わったナーってボーっとしてたら送るの忘れてしまうわ
不便や。
出したけど・・

それから面接授業の受験票みたいなやつ送ってくるんやけど
初めの日の時間しか書いてなくて、次の日の日程と時間かいてないし
不親切やわー 不親切やわー
面接授業一日行くの忘れたし、
4時間分の授業出たの丸々無駄になったわ
つらいわー(泣)
放送大学 不親切やわー

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Link


 ■ about:blankショボーン(´・ω・`) 7/25

テスト始まったー。
台風来いやああ、暑いんじゃああ!!
テスト終わった。つつらい・・

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Link
RPGツクールXPが発売・・
avg_sys2のHP移転
RoboCodeというのがあるらしいですね(海外フリー)
 プログラムしてネット上で戦車を対戦させるという。
 公式サイト Robocodeを使ったJavaプログラミング撃破術
 説明とか  robocodeリンク集


 ■ ウィルスショボーン(´・ω・`) 7/9

久しぶりかな。
おそらくこのページの筆が進まないのは
管理人自身がどこにも行っていないので、
日々代わり映えがないため、書くことがないのからなのだろうなあ
もしどこかに行ってれば、
あれがこうだったこれがこうだったと楽しげに書くんだろうけどなぁ。

報告というか
大学の方ですが、少しだけハイスピードでやってるので今年度(3年目)で大体卒業する単位が取れそうな見込みです。あと一年は必要そうな科目を自主的にやろうと思っています。(と思っていたらなんやかんやで3年半で単位が取れそうな見込みです。;)

資格ですけども、システムアドミニレータ、基本情報技術者試験
という二つの勉強を大まかに終わりました。
元気になればTOEICとかもうけに行きます。

あの体の柔軟のやつですが、気が付けば前屈で手のひらべったりと、膝に頭が付くようになっています。^^;股割とかできるようになるのはいつのことか。股関節柔らかくなってO脚じゃなくなったりするのかな。

朝7:00〜7:30ローカルで銀河鉄道999やってますね。
正直あれですね。銀河鉄道999すごいですね?びっくりしちゃいますよね?
子供のとき見てたんですかね?昔のことだから覚えてないのかあ。いや小さいころはテレビ見てなかったからほんとに見てないのかも。
アニメって子供が見て喜ぶものだったりするわけじゃないですか。
子供じゃないもうある意味いい大人が見てうなっちゃうような。
設定が、銀河鉄道999にのって機械の体を探す旅をしているって!?
すごいね。面白さのエッセンス、心を揺さぶるエッセンスがつまってる感じがするなあ。ナレーションも最後でぐっと盛り上げるね。作者はすごいな。そしてメーテルは美人だなあ!テツロウ鼻上向きすぎ!

あと火の鳥もすごかった。フランダースの犬もいいね^^パトラッシュー。
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やっぱり主線はあんまり濃くないほうがいいみたいね
他の黒の色もほんとの黒をやめて、薄めた。
赤も原色から少し遠ざけてみた。
かげと明るいところの境目に幅を持たせた。

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Link
ピピアめふアニメ教室のページ
リンクノボウケントハナンダッタノカ
ゼルダの伝説資料館
Tecwinコンテストパーク


 

■ユンソナ<<BoA  (`・ω・´)シャキーン

 
2004.05.26   
ADVgame製作ソフト
YOX-ADV
フリーRPG素材
Teddy-Plaza   (Theodore's homepage【セオドアHP】)
【Rド】→RPG2003ドット絵素材


こういう方式に変えます。
線の間にぴったりと文字がはまる感じが気持ちいい!ノートみたいでいい!
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タカボーさんとこ フリーmidi素材あり。
たかぼーさんは作曲もできるんですねーすごいですなー。
情報試験問題 思考型の下のほう
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     〜〜〜 アンパンマン やなせたかしさんの話のまとめ 〜〜〜
現在85歳。
アンパンマンは、55歳ぐらいから描き始めた。
一番初めに作った話(絵本)は、
アンパンマンは、正義感の名のもとに、人々を助ける。
さらには外国の人を助けるために、国境を越えるが、
未確認物体(領空侵犯)として、撃ち落されるという悲しいお話。だそうです。
アイロニカルな意味合いの話。
アンパンマンはむしろ大人のために創った。が大人には受けなかった。
でも子供に人気が出た。

戦時中の自身の体験から、世の中で、いちばんつらいのは、物が食べれないこと。ひもじい思いをすることだと思う。だったら、悪を滅ぼすのもいいが、ほんとのヒーローは、
それよりも先におなかが好いている人に食べ物を食べさせてあげるだろう。
だけれども世界中探してもそんなヒーローはいない。ので創った。

アンパンマンが、自分の顔をお食べさせるということには、
「自己犠牲」という意味合いが含まれています。
正義を行い、人を助けるには自分が傷つくことを覚悟しなければならない、ということを暗示している。

バイキンマンとは、どういうことか。
バイキンマン。菌(細菌、ウイルスなど)ということ。
人間の体は、日々ウイルスと戦っている。(食品もバイキンと戦っている)
今までもそうだったし、これからも変わらない。永遠の戦い。
事実、バイキンマンは、アンパンマンとの戦いでやられてしまい遠くへ飛んでいってしまうが、また明日になればけろっとして現れるのはそういうこと。

菌は、いい物と悪い物があるが、人間になくてはならないもの。
悪い物がなくなればいいという事でもない。無菌状態でいると人間は弱くなってしまう。その戦いが、活力のある共存の状態を表現している。




 ■ リンク中心(´・ω・`) 5/7

大学の面接授業にいってたりしました。
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あ あれみました?
スーパーTVかなんかやったと思うけど(違うか・・)、
アニメーション製作職人というか業界の現状みたいな。
大変なんですねー。一枚300円?とか。
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フリー日本語プログラミングソフト 
ひまわり なんか結構よさそうですね^^本屋でひまわりの書籍見ました。
ComicStudioという漫画を描くソフトがあるみたいですね。有料ですけど
ギター初心者のリンク
浦島太郎のあれこれ
 浦島太郎の起源とかなんかおもろいかもよ
不思議の国のアリス
鏡の国のアリス
 実は読んだことなかった!
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MIDIの入出力 (C Magazine9月号掲載)
http://www.ne.jp/asahi/nagoya/ahomaro/builder/cpb-062.html
MIDI の基本
http://black.sakura.ne.jp/~third/system/winapi/mm11.html
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どのフラッシュ暗算でも大体同じかな
フラッシュ暗算
トモエフラッシュ暗算
フラッシュ
フラッシュ暗算養成ページ
インタラクション>フラッシュ暗算

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JAVA言語規定
市販ゲームソフト画像データコレクション


 ■  4/9 絵について。

 

形をとる技術、色で立体感をつける技術。質感の表現など、
これらは、独立した技術みたいね。

いままでやってきたこと、考えてきたこと以上のことはできないということみたい。積み重ねていくものであるということ。

そう意味で、少しずつではあるけども
自分の絵の技術は、子供のころから確実に進歩してきた、積み重ねてきたなとおもうわけ。・・・・・・・少しずつではあるけどもね(^へ^;)

・・・とはいえやっぱりそこは素人レベル。
うまい人っていうのはやっぱり違います^へ^;

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絵を上手くする50の方法
 ↑上橋さんとこ
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最近、色について考えてたことを、羅列してみた。

・元の色と、光が当たったときの色。光が当たってその色になったのか。元からその色だったのか。光源は複数あるのか?

・金属は、色変化が激しい、急激。
・白い光。薄いオレンジ、黄色系の光→昼間 オレンジ、黄金色の光→夕方など 青ブルー→夜

・光沢のある素材に光が当たった時。ほかに比べて、色相の変化が大きい。例えば、赤系→オレンジ・黄色系

・明暗差が激しいとき 明るい・明暗差激しくないとき
・環境光はどうか。例えば、青い空をバックにした景色は、全体が青みがかる。

・明るさ・光の表現 明るいところ→模様が見えなくなる明るすぎて
 近くに明るいところがあるとき、暗い所の模様が分かりにくくなる?

・補色どうしを並べる→双方の色が影響し合い、双方の色の彩度が高く見える。

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野安の電子遊戯工房
 ゲームライターの方のHP RPGの時代など
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情報工学?

yacc入門
http://www.tokumaru.org/yacc/index.htm
Bison入門
http://lmj.nagaokaut.ac.jp/gnu_manual/bison-1.28/bison-ja_toc.html
オートマトンと形式言語
http://www.enel.ucalgary.ca/People/far/Lectures/Automaton/
B.H. Far 助教授の公開講座
http://www.enel.ucalgary.ca/People/far/index-j.html
Prolog演習
http://www.kuis.kyoto-u.ac.jp/isle/le4-lang/node1.html
文脈自由言語と構文解析など
http://www.neuro.ie.niigata-u.ac.jp/sotu-nishi/node1.html


 ■  3/10 おもろいフリーゲーム

・かむたこ 
 アクション・パズルゲーム やり始めたばっかりです^^ 
 なんか難しいかも ドット絵・音楽もかなりいい感じ
 窓の社紹介  ベクターダウンロード

・おばけの行進曲
 アクションゲーム。さまざまなキャラクターに憑依して活躍するアクションゲーム。
 ぼくは、クリアー一歩手前まで来てます。→クリア^^
 窓の社紹介  ベクター紹介

いまJavaでいろいろやってます^^


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音楽関連

よく解る!コードネーム入門講座
初級みでぃ講座
でたらめ音楽理論
音波実験ソフト

Aメロ、Bメロ、Cメロ、サビって何?
+++簡単作曲講座+++
『「超」作曲法』
-作曲理論講座-How to make music

コードとか和音とか調とか。結局よく分からん^^

 ■  2/23 
JavaでやってたRPGツクールの素材のアニメ表示が、
javaScriptでできそうな予感^^!
3日ぐらいかかって調べてます- -;
↑できた!(画像は漆黒の館さんの所の素材です!)
と思ったけど、
表の中に入れると、画像の座標がおかしくなる;
しかもNetscapeじゃ動作しない。
うーん解決策が見つからん;どうしたもんかなあ。
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■java scriptのゲーム製作関連

JavaScriptゲームの作り方
ゲームの作り方 by BFF
一撃必殺JavaScript日本語リファレンス
共通ゲームライブラリ
 ブラウザを問わないゲーム作りができるようです
Javascriptのための参考ページLINK
プレアデスカンパニー
 ↑javascriptのライブラリがある/スプライト関係のとか
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RPG2kツクール素材

セオドアのHP
質のいい素材めちゃいっぱい!
ドット絵もうまいです。
MultiWorkShop
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・サウンド関係

Java Sound プログラマーズガイド

MIDIの入出力 (C Magazine9月号掲載)
http://www.ne.jp/asahi/nagoya/ahomaro/builder/cpb-062.html
MIDI の基本
http://black.sakura.ne.jp/~third/system/winapi/mm11.html
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最近気になる言葉: カニベットン、エビベットン


 ■  2/11  G-creater0.99

G-creater0.99完成しました^O^)/
公開しました。これで一通りの機能は、完成したかな^^
後は細かいこととか、バグとかとったりしてバージョン1になりそう。
↓ここから
http://tou.itboy.jp/tou/project/yane/game_create.htm

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選択肢マウスオーバー時の色変化
もいい感じにできたようです¥^^
αブレンドも毎回やるのじゃなくて、
αブレンドの結果を保存してやって、それをBltする感じにしたので、
ある程度高速にできてます。

トランジションの処理がちょっと重い感じかな^^;
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link
PIXTURE STUDIO
めちゃきれいアイコン。



 ■  1/29 テスト終わった^^;


シャギ消し(?)をやってみた。

あと、影の部分の色に少し赤みをくわえてみた。
なんとなく明るくなったようないい感じ?。
さらに足のつけねのかげを大きくしてみた。

↑色の作り方分かってきたかもw?
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Gcreちょっとバグが取れたw
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野村のバーチャル株式投資倶楽部
 実際の株価を使った。株シュミレーションゲームです^^
 ぼくもやり始めました。
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link


 ■  1/15

G-creの選択肢の表示命令できあがってきてます
むふふv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
それぞれの選択肢が複数行にわたってもOKな感じに仕上がってます。
ページ移動する分が完成しました^^
マウスオーバー時の色変化がほとんど出来ました(αブレンドつかって)
なんかいろいろバグがでてきた( ^へ^;)まだもうちょっとかかりそう

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小さいの難しいな

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24日から試験!
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link
なんかAVG_SYS2が公開されたようです。
 ↑AUのみ。エミュレーター動作せず^^;実機での確認しかできない。いまのところ。
げーむくりえいたになってみない?
ABCO
Alfar HSP製ドット絵ツール

有名人のクローンコレクション
格闘系ドット絵(市販のゲームの?)がたくさんあって、
これを参考にして描いたらいいと思います^^


 ■ 明けましておめでとうございますです  1/3

 

桃源郷をごらんの皆さん
明けましておめでとうございます。

当HP、桃源郷は、今年も昨年同様に、
ゆっくりペースではありますが
“何か”を着実にすすめていきたいと
思っております。どうぞ今年もよろしゅうおたの申します。

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ああ、M1グランプリ見るの忘れた。
紅白見るの忘れた。
どちらも起きたらもう終わりの方やった;
失敗したわ

M1は最後二組のところから見た。
アンタッチャブルは、俺的には全然あわへん。
俺的にいうたらセンスがないわ。なんていうか
美的感覚がないわ、言葉の。しっちゃかめっちゃかに
したら勝ちみたいなそんなスタンスにしか見えへんわ。

りあるキッズは、オールザッツで見たけど
りあるキッズの
突っ込みの方が成長してないわぜんぜん。

2丁拳銃が見られへんかったのが残念。
再放送ないかな。

紅白で、一つ
倉木麻衣イイ!
ビブラートでアルファー波がでる
癒されるわ。かわいいし。小粒でもぴりりと辛いかわいさやわ
ほんま
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・水増せば船高し
才徳のある人は、難事に際してその能力が際立つこと。
難事に当たっても迷惑がらず、むしろ張り切って事に当たれ。
トラブルがその人を大きくする
--
WonderWitch
 ワンダースワン ホビープログラミングツール
自作のソフト入りカートリッジを販売するライセンスを取得することも出来る(無料)ということです。

 

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