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 ■ 水増せば船高し  12/

↓サイト内検索できます。
ただしグーぐるにそのサイトの情報がないとむりです。
やり方はこのページとか見て
サイト内検索 powered by Google

--
・M-1 フットボールもいいけど2丁拳銃を推しておきます^^
・実写版セーラームーンの猫(ルナ)が、へぼいぬいぐるみなのが笑える



なんちゅうか気持ち的にはもっといろんなことしたいんやけどホントは
1/10ぐらいしかできない感じかな;
調子のいいときはいいんやけどこればっかりはね

--
G-creの選択肢の表示命令
↓こんな感じにしようかと思う。

select_pos(posx,posy)//選択肢の位置をセットする。
{選択肢1} goto_set(1.txt,0)
{選択肢2} goto_set(2.txt,0)
{選択肢3} goto_set(3.txt,0)
sel_loop()//ここで、選択肢が選択されるまで待つ

着実に進んでます^^。
--
Link
低反発CG[.Mou]
 ↑3DCGつくってます。賞とかも受賞してます。

デジスタ  CGコンテストみたいな
Doga  CGコンテストあり
クリスマスデジタルアートグランプリ ←今年はもう締め切り^^;

【自主】個人で2D・3Dアニメを作ろう【制作】
Loli's Factory
 ↑2Dアニメーションの作り方が書いてあります。
作曲法サポートページ
ドット絵師の墓場
 ↑復活してます^^


 ■ 水増せば船高し  11/18

学校の勉強とかしてます
 完成!
----

Game Maker  ゲーム製作ツール(英語)
MOTHER2 応援ページ
MOTHER2やっとクリアーしました^^
--
なんかずっと最近やる気がないので何かできそうにもありません
--
キャッシュフローゲーム(ボードゲーム)←テレビでやってた
及び 金持ち父さん〜
キャッシュフローナビ
--
今年もCGCMグランプリあります。
第6回ABCデジタル・ダ・ビンチ CGCMグランプリ

--
Link
簿記入門
ねこふろしき
 ↑ツクールゲームなどあります。週末ゲームに載ってた
  「おばけ屋敷探険隊.」クリア?おもしろかったかもー。
  ゲームシステムもしっかりできてるし。ドット絵もいい感じ。
  しかもツクール用素材ももあり
haseplant minoriskMaterial Apartments
 ゲームの素材を配っているとのことです。


 ■  9/27 ポトリス 

金メダル脱出 銅→銀勲章(^ー^)b

ポトリスって奥が深い。
経験がものをいいます。
息の合った仲間を見つけて
連勝連勝^^
----
←影つけた

こんなんで携帯ゲーム作られへんかな


 ■ 絵とか


茶髪にしたw

---------


ちょっとした漫画なら描けそう^^


夜月に見えるかな

ドット絵って 色選び、色作りが一番難しいような気がする。
スパッといい色作りたいな。


禁煙マーク
百害あって一利なしです!
HP内は終日禁煙です。

---------
なんか市販のゲームにありそうなぐらいうまいドット絵
おーさじ
しかも若い!!
ゲーミアン
ゲームについて


 ■ 図書館で 8/22

シナリオの書き方みたいな本を読んできた。

・かせ(枷)をかける キャラクターに制限制約をかける
  枷とは、"こうしたい"という人物の欲求を阻む要素

・売り ストーリーに関係のある説明などを事前に知らせておく

シナリオ・ハンティング/テーマ/素材モチーフ

シナリオ教室
シナリオ

HP引越ししようかと思ってる。
やすくていいとこないですかね。
--
★ゲームとかのストーリー部分で
いくつかの型に分かれるかと思って分類してみた

@小説型(第三者(作者)説明型)

 ある程度、作者の考え、解釈、主観を織り交ぜて伝える。
 単純に分かりやすい。事柄に色が付き面白い。
シナリオ入門

A主人公一人語り型 /もしくは状況説明型
 (@よりも余計な情報がなくリアルタイムな感じ?)

 状況を説明するとともに、自分の心理状況も自分で説明。
 主人公以外の立場になるときも・・

B会話のみ型

 状況などキャラクターの様子などが分かりにくい。
 会話の中でのみキャラクター/状況/周りの状況など
 を表現しないといけない。難しい。
 RPGなどはこういう感じ。


 ■ テスト終わった

おそらく放送大学のテストは、他の大学よりも
全然簡単なんやろうと思う。
全然勉強してない感じやのに、
ある程度できるんやから・・。
ほんとにこんなんでいいんかとか思ってしまうほど


テスト期間中に、
街中で外人の女の子がいたので声をかけた。
(しかもめちゃかわいい系^^;)
ちょっと緊張しながらはなしかけたんやけど、
ほんだらその子めちゃいい感じでいろいろ話してくれて

自分の英語が、通じてちょっと感動^^)でした。
--
あれみました?あのテレビでやってた
エジソンと二コラ・テスラの電流戦争。
二コラ・テスラいいねー。

思い出しました。
僕がやりたかったのは、発明でした。

--
最近よくドラマ見てる。
いいドラマが多いような気がする。いつもに比べて

二コラ・テスラ
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/


 ■ 7/12 ロジパラの待ち受け画像作って送った^^

掲載してくれるかなあ
--

あと
同人ゲームソフトの
ドット絵手伝ったりしてます。

--
携帯ゲームダウンロードサイト
アプリゲット
ギガアプリ

こういうサイト他にあります?
--
最近ドット絵が全然上達していないような気がする;;
7/24からテストです。
--
おお! 夏休みだからか、アクセスアップしてる
167人ぐらい来てる


 ■ 7/7 TEX、LATEX

なるほどねー
TEX、LATEXというやつで数式とかを
いい感じに記述できるわけねー
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=TEX+LATEX



 ■ 6/7 (^0^)ハハハ ウハハ

自分の歌声を録音してみました。
あのウィンドウズに標準についてるあのテープレコーダーは、
めちゃ雑音とかはいりまくりでぜんぜんダメです。

午後のこ〜だ 
http://www.forest.impress.co.jp/library/gogonocoda.html
これは、WAVE→MP3エンコーダーなんですが
MP3録音もできます。これだといい感じに録音できましたよー

効果音の録音とかもこれでやるといいと思います。
----------------
Link
ICON TOWN
http://www.icontown.net/
ここいいやん


 ■ 6/7 通信テストが終わりました。

深夜やっていた映画 OPEN YOUR EYES が、よかったです。

レビュー

2
3
--
Gcre
選択肢つき文字表示。これができれば、バージョン1。
どんなにしようかな。記述方式は、どうしようか。

選択肢にカーソルのせると、文字色が変わったり、
もしくは、その一行に色が付いたりするような感じにしようかな。
--
・テキストの「私的英語革命」更新しました。
--

  ↑繋げてみました。
--
フリーゲーム いかちゃん クリアーしましたー 面白かったです。
ドット絵とか参考になります。シナリオもいいです。
--
フリーゲーム  時の故郷 も以前クリアーしました。
正直あまり面白いとは感じませんでした;;
--


 ■ 5/17 何度見ても面白いものが、面白いものであると思う。

バックトゥーザフューチャーは、何度見ても面白い!
「お金がない!」も何度も見たけど、やっぱりおもろい。

--
Gcre進みました!
いつの間にか命令の数が30個になりました。

・文字表示の文字の大きさ、色、間隔などの指定をする命令。

txt_clo_set(num ,R,G,B);//テキストの色を設定する
txtb_clo_set(num ,R,G,B);//バックテキストの色を設定し、オンにする
txtb_off(num);//バックテキストをオフにする
txt_size_set(num,size,height);//文字の大きさ、一行の縦幅を指定する。
・クリックで文字表示を進行させれるように

----
未完成

・選択肢つき文字表示。
・ファイルを登録式でもできるようにする(waveなど、読みこみの時間短縮)
・midi演奏のフェードイン フェードアウト

・文字の色、影の色→システムグラフィック機能を付けてみる?(RPGツクール2000みたいな)
・gosub命令 &リターン

--
link
GBAプログラミング研究所
 ↑ゲームボーイアドバンスソフトが自作できちゃいます。 (^へ^;)
 うん。ゲームボーイアドバンスソフトとして売り出すことはできないけどパソコン上で配布する分には、かまわないような感じです。
こっちもBGAのゲーム製作

--
創作系有益リンク集
IQ診断
フリー効果音propan


 
■ 5/7 テキスト音楽サクラ

どれみふぁそー
などと記述するだけでmidファイルが作れちゃうというフリーソフト
鍵盤、五線譜形式からの音入力もできちゃう。
オンラインソフト大賞2001年度入賞作品で性能は
お墨付きです。

さっそく
楽譜通りに打ってみました。

ソフトはすっばらしいのだけれども
ぼくの音楽の知識に大いに問題があり・・
あやしいところが多々ある↓。
一番最後は明らかに変なのだがよく分からない。
素人なので今はこれが限界;;

心の旅だっけ?
聴いてみる?kokoronoai.mid kokoronoai2.mid(リズム付き)
ソースみる? kokoronoai.mml

リズムっていうかドラムの音を設定すれば
どどつつ みたいな感じでならせるので簡単でいいです。

--
Gggame.com
フリーゲームを紹介しています。
--


顔付けてみた。
難しい!さらに手直し


 
■ 5/7 白い人たち

連日ニュースをにぎわせている白い人たち
きのうのニュースでやってたけど


鉄塔のボルトが何者かにはずされて倒れたってずっと前の事件、
それがどうやら白い人たちが関わってるんじゃないか
っていうはなし、

ということは、
こないだ起こったなんとか島への海底の送電線が
人為的に切断された事件ってのも、
その白い人たちの仕業じゃないのかなあって思ってしまうのだが
うむむう
--
おすすめフリーソフトに
テキスト音楽サクラを追加。
よおしこれで 音楽つくってみるぞぅ
--
コンパイラ製作 に興味が湧いてきた
『コンパイラ・スクリプトエンジン』 相談室

PNG 用 Susie Plug-inのいくつか

・ゲームコンテスト
 たたかえiアプリ  あら第二回はもう終わっちゃってるのね
第三回に期待。グランプリは200万円
 
HSPプログラムコンテスト2003


 
■ 5/4 Gcreater0.98UPしました。


文字表示のデータをプログラム内に書き込める
新しい文字表示が完成したっぽい!!
一時はどうなるかと思いましたが、結局いい感じにできました。

<R>で改行
<NEW>で文字ボックスを白紙に戻す
みたいな感じになるようにもしました。
↑これは文字列の中に忍ばせるやつです。

ということで、

Gcreater0.981 UPしました。ここから

あとそれから、
Susie Plug-in を併用することによって、
pngファイルなどもbmp jpegファイルと同じように使えます。
0.981では、デフォルトでSusie32 plugin for PNGを入れてあります。


■2003/4月30日 G-cre
G-cre トランジション機能(場面転換する機能ね)
が完成しました。バグ取った。

あとは、
・文字表示のデータを別ファイルから読み込むのではなく、
 プログラム内に書き込めるようにする。
これができないことには、ゲームの生産効率が上がらないだろうなあ。


■2003/4月10日 iアプリ

女の子にもできるiアプリ講座
http://throw-and-catch.hp.infoseek.co.jp/index.htm
http://homepage2.nifty.com/nicepage/

ここを見ながらiアプリの作り方勉強してます。
チーズに見える?


おっ!アナムンホイ公開です。
http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/mousou/

--
某ドット絵掲示板においてトラブルになった事柄に関して、

一方で、他のドット絵掲示板の管理人さんのタカボーさんから、
心強い返答をいただきました。

トラブルにあったそのドット絵掲示板において、
もうそこの人たちや管理人に、ほとほと愛想を尽かしました。
管理人に速やかなリンクバナー削除を求めます。
悪しからず。

それから、自作自演くさいので、そこへ行く方がいるならば、
くれぐれもご注意を とだけ言っておきます。


■2003/4月10日 ムンホイ

Another Moon Whistle
完成した模様です。
ただダウンロードは、ベクターに登録されてからということで
時間があるようです。
さすけさんは、ぐったりしておられるようで、心配です。
--
GameHippo.com
英語のフリーゲーム紹介サイト(もちろん英語)
1000以上のフリーゲームが紹介されています。
--

上が新しい戦車
(T72戦車)
いろいろ省いてます
 


迷彩にしたらよくなった
--
CMみました?
どせいさんが出てきてぽえーんのCM
昨日の夜一回だけ見たんですが
ゲームボーイアドバンスでマザー1&2がでるっていう、
それから、なんか最後の方に、3もアドバンスででるみたいなことが
書いてあったような・・・・
--

ドットツールはいろいろあるんですが、
最近では、MSのPAINTとD-pixedを併用してます。


●MSのPAINT
(変形)→(背景色を不透明にする)
これを使うと、背景のしろが透過色になっていろいろ便利です。
これうまく使うとレイヤーの機能が補えます。
 256色画像だと色が新しく作れない;
 色作りが難しい?RGBで調整できるようにしてほしい。
 拡大の倍率が*4が欲しい;;

●D-pixed
これは、おおむねいい感じなんですが、
ただ、パレットの編集が結構手間がかかります。
こっちの色をこっちにコピーするとかいうとき
ちょっとめんどいです。感覚的にできるようにしてもらいたいです。
目下のところぼくは、256色へ減色するときに使ってます。

●EDGE
アニメーションを作るときにつかいますが、
いっぱい機能があってなかなか使いこなせません;
(選択範囲)っていうのが全然使いこなせず、
いちいち選択範囲の解除しなくちゃいけない感じでめんどいです;
プロ用なんですかね?
--
エクスツールス倒産!shadeはどうなるの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1048135127/

Other voices-遠い声-
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
個人で本格的アニメーション作ってる人。
この間テレビで紹介されてた人かな

 

■2003/3月31日 もっとドット絵がうまくなりてぇ

三角屋根の家作ってみたんだけど、
微妙にずれるのよね。





上下の角を2ドットか4ドットにしないとうまくつながらないようです。

↑これは3ドットなので一つずつずれてます。


ツクール2000用にしてみた。
いいかんじ。
--
ムンホイをつくるときに参考にしたという
マザー2を買いました。(オークションで)
糸井重里やるなあ


基本はこんな感じ?
ILOVEマザー2
〜〜
デジファミ
RPGツクール2000VALUE!が発売決定らしいです!
しかも
従来の『RPGツクール2000』をお持ちの方のために、
Ver1.50へのアップデート用ファイルを配布させていただく予定です。
ということです。
・mp3対応
・キー入力」が一つ増える(shift)
など新機能!
--
C言語からHSPに変換してくれるやつないかなあ
関数とか使いまわせるのに
--
おおデジファミのクリエイターズリンク
に載せてもらったこともあって、今日は、
アクセス数が190/day ぐらいになってるよ。
--
Link
RPGドット
ツクール2003の敵キャラの素材があります。

GIGA LOGIC
うちもこんな感じのいい感じのデザインにしようかな
絵もセンスあるなあ


■2003/3月23日 プログラムつくりました

あのー
RPGツクール2000のキャラチップをHP上で表示するときにですね。
一枚絵で、

こういう感じでやりますよね。

でもなんか動いてないと感じでないなあみたいな、
かといって、GIFアニメに直すのも面倒でいやだなみたいな。

そんなとき重宝するプログラム作りましたw
ここから見て(java使用)
という感じに表示できちゃうという。
これどですか?
これ今日一日がかりで、つくったんですが、

いまのとこちょっと問題がありまして、
・PNG形式じゃなくてGIFを使ってる
  PNG画像扱う方法があるみたいです。
・固定画像にしか対応してない
  パラメーターを指定することによって
  色んな画像を扱えるようにできるみたいです。

ということで
あともうちょっと改良して、
みなさんにダウンロードして使ってもらえるようになりそうです。
--
・HTMLからの任意画像指定ができるようになりました。
・アニメのインターバルを指定できるようになりました。
うーむ詳しいことはよく分からんのだけども、(特許のこととか)
GIFだけでもいいよね?
たいがいのJavaゲームなどは、GIF使ってるよね?
--


ありゃーw
この人知ってるぅー
笑ってるよぉ
怖いよぉ

↑ドット絵風になってますが、実際の画像の
減色した画像を基にして作りました。
--
Link
さいとう・たかお 劇画講座 (ゴルゴ13)
大きな木
宮崎駿 時代を翔る
--
もっとドット絵がうまくなりてぇ


■2003/3月18日 カービィ!

カービィ!(某激辛レビューさんのところで描いた)

--
教育テレビの手話の番組も卒業して、
最近見かけなくなっていた忍足さんですが、
先日、遺伝子の旅とかなんとかっていう番組で、でてました。
忍足さんやっぱりいいです!

--

サイボット欲しさに週刊リアルロボット買おうと一瞬思ったがやめた。
490円+1,190円*11=1万3580円
12号すべて買わないとサイボットは完成できないのだと。
サイボット成長日記
--
オタク学入門 手塚治虫vs宮崎駿とか
りんたろうのメトロポリスってどうよ?
人を描くって楽しいね 人物画の描き方 デッサン
AVG製作ツール ZERO System
 ↑他にもゲームとかあります
--
戦車にみえるかな
--
海賊高校生クリアしました。
--
G-creにトランジションの機能を付けようとがんばってます。
トランジションほぼ完成しました。

--
ツール
携帯用AVGシステム
携帯用のアドベンチャーゲーム製作ツール



■2003/2月27日 メトロポリス見ました。

ああメトロポリスよかったー
ティマ萌え〜

ティマとロックの背が大体同じぐらいだった。
ロックは何歳なんだろ?

↓レビューとか

--
4月からアトムフジで放送
アストロボーイ プロモーションビデオ
  アトムが英語しゃべってます
アストロボーイ総合ポータルサイト

--
Link
CESAアマチュアゲーム大賞
ゲームコンテストね 03/3/3 から受付らしいよ
ゲームコンテストの審査員をやった

--
やばっ自動相互リンクがおかしくなっちゃったよー
--
自作絵

MEIMI フリーソフト/動画にエフェクトをかける
--
☆ドット絵リクエスト開始。
現在、ドット絵リクエストを受け付けています。
描いてほしい物を、掲示板などにリクエストしてください。
(ただし、がんばりますが100%実現するとは限りません。)
--


髪の毛のハイライトを入れてみました。
白を入れすぎて銀髪になってしまったw
--
Link
Flash ドットアニメ 団子一味
癒されるぅ



■2003/2月25日 ドット絵など

我輩コロ助ナリ
なんかいい感じに描けたw
そしてジャンプアニメ走る!


チョコレートみたいになってきたな
--

リンク切れしていたOpen Zelda見つけました。


■2003/2月19日 デジタルロケについてまとめ

2chデジタルロケについて語る

Human→MatrixEngine
Humanが潰れたのでデジタルロケの権利がMatrixEngineに渡った。
versionは、1 / 2/ 2.5 などがある。

MatrixEngine内のDigital locaのページ


2.5には「スキンアニメ機能」があるので、出来上がりが別次元の良さです。
あと、半透明テクスチャやアルファなどが使えるようになって
ビジュアル的に向上してる。
プロ版(高い方)ならシェアで出せる。

Ver1からVer2.5にアップデートするには3万円。
1では服がなびいたり、モデルの途中から関節がスムーズに曲がったりできない
Ver3は毎月千円必要という形式らしい。

--

「Fate Axis」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/29/fateaxis.html

「パポタ〜ヘタレ魔導屋〜」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/13/papota.html
これら二つ、デジタルロケで作られたらしいよ。
--
ゲームクリエイターになろう
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/school/

かわいくうまい絵。ドット絵も。(音楽あり)
http://www.oka.urban.ne.jp/home/yokoyan/

CypherS TufT
3Dのキャラをいい感じで作ってはる。ポリゴン。六角とか
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~hoshi_k/cypher/

アニメーション123が格闘系のドット絵の描き方みたいなの
http://www.phoenix-c.or.jp/~akihiro/Galekouza/Gale_menu.html

--

猪木を描こうとしたんだけどなあ
ただのごつい人にしかならなかった;;
--
どうしたら、
ドット絵掲示板が繁盛するのかなぁ
みんなにもっと参加してほしいなぁ




■2003/2月3日 

おお!
Winゲーム簡単製作委員会さんところで
コミックメイカー2が公開されていますねー。
(すでに一月の段階で・・)
どんな感じになったんですかねえ。
僕の意見も取り入れられてるかな。

コミックメーカーサードは、まだのようです。

--
結構アンパンマン好きなんですよねえ
  

  
(ちょっと雑いとこありますが。)
--

国会議事堂とか
赤レンガの東京駅とか
あと緑の屋根の日銀とか
ああいう建物は、造形物として面白い。
日本でよく作られるようなビルは、どうも単調で
(高層になれば仕方のないことなのだろうが)
遊び心がないというかなんというか。どうも面白みがない。

基本的にはヨーロッパ建築物がすきなんだけど、(お城とか)
ヨーロッパの町並みには、
そういった面白い建築物でひしめき合っており、

例えばあの魔女の宅急便の
ほうきに乗って、町へ降りていくときの
建築物などはどうしようもなくいい。

曇りの日はちょっと光にメリハリがなくなってしまうので
晴れた日であればなおよいとおもわれる。

--
香桂銀金玉金銀桂香
+飛+++++角+
歩歩歩歩歩歩歩歩歩
+++++++++
+++++++++
+++++++歩+
歩歩歩歩歩歩歩+歩
+角+++++飛+
香桂銀金王金銀桂香


■2003/2月3日

最近、桃源郷の一日のアクセス数が
100を越える日がだんだん多くなってきていまして、
たいへんうれしいです。


そういえば、
年賀ジョーク誰か楽しんでくれた人いるんですかねえ
疑問ですねえ。

--
それから
燃え萌えドット絵連合のウェブリングに参加しました。
ここの人たちはホントにドット絵レベルの高い方ばかりです。


--
スパイvsスパイ
これ、なんか面白かったような記憶があるな。
--
お絵かき掲示板設置しましたー。
2枚絵書きましたよー。
タブレットは書きやすいー。
--


こんな感じのゲーム作ってたりします;;
音楽もつけていい感じになってきてます。


■2003/1月29日

今日は単位認定テストでした。

実は、ぼくあほなことをしていまして、
なんといいますかー

その以前のときに、

そのー つまり

あのー要するにー

科目登録をするのを忘れていまして、

気が付けば、
登録の時期がすっかり過ぎてしまっておりましてー

今回のテストは、要するに
前回の再テストだけだったってなわけなんです。

それだからしてー
次には2倍の科目をとるってなことになってるわけなんです。

ああやっとテストが終わったなーって
あーのんびりしよっかなあなんて思っていたんですね。

テストが終われば来期の科目登録をすぐにしないとだめだったんですねえ。

というか用意のいい人なら、科目登録をしてから試験に臨んでたんですねえ。

ホントにほなことをしてしまいました。

今回は大丈夫です。明日行きます。郵便局。


■2003/1月27日


ニセゼルダ


--

クウォータービューのマップ


なんか描いてるうちに楽しくなってきたw
随時追加。
タイルっぽいやつ、うまくできた。



■2003/1月6日

ああ、けまのHPのドット絵掲示板が
とうとう閉鎖してしまいました;;
--
自分のサイトにドット絵掲示板つくってみました。
掲示板などコミュ二系>ドット絵♪お披露目掲示板
--
1/24 夜8:30から千と千尋があります。

--
リンク

story of life
シナリオに関すること。

Critique Of Games
ビデオゲームをめぐる問いと思索

An Introduction to Game Theory
ゲーム理論

女王杯
ゲーム素材データ製作者育成プログラム

----

Sound Engine
波形編集エディタ
かなりいいと思います。

ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se232653.html
これおもしろい。
ひらがなをwaveファイルに変換するやつ。
ばきゅん
ぴゅーごごごー
とか
--
ドット絵リンクをいくつか増やしました。


■2003/1月1日 あけましておめでとう賀正元日ひなあられ

ある少年とあるモンスターの心温まる
ストーリー

<ネット上で日本の少年とアメリカのモンスターが知り合いました。>
<さていったいその後この二人は、どうなるのでしょうか>
<二人のチャットをのぞいてみますと・・・>

らちの明かないやつだな。ほんとにおまえというやつは。
100しか単語を知らないんじゃないか?
おまえのケツを蹴り上げたくてしょうがないな。
ここに飛行機のチケットがあれば、すぐにでも行って
そのケツを蹴り上げてやるんだがなあ。

ごめんよ “ケツを蹴り上げる” の意味がいまいちよく分からないのだけれども。

ははは、そうしたらおまえは、少なくとも2、3秒後に、
“ケツを蹴り上げる”の意味が自動的に分かるんだがなあ。


飛行機のチケットがあればぼくに会えるのになあっていう意味かい?
飛行機のチケットは高いからねえ。
買えないよねえ。

ばかやろう。俺を誰だと思ってるんだ。
俺にとってちゃあ、飛行機のチケットぐらい屁でもねえよ。

それに、飛行機のチケットがあったとしても、
空港からぼくの家までは、かなり離れているよ。
だからそれだけではだめだね。

それならば、その後、車の調達をするまでだ。ウハハ。

でもいまは、雪が降っているよ。

なに?ほんとうかそれは?おれは雪が嫌いだ。すべるからな。

本当さ。だから、
車で行くなら、雪に対する用意が必要だよ。
ぼくはあまりお勧めはしないね。
それよりも、電車がある。
路線が、くまなく張り巡らされているからね。
雪が降っているときは、
電車がいいんじゃないかい?タイヤがスリップすることもないからね。
分かったかい?ぼくは親切な人だろ?

なるほど。おまえはなかなか親切なやつだな。
だが、親切なら、おまえはおれに到底勝つことがないだろうな。

もし俺がお前で、お前が俺なら
俺はきっと、ふんふふんと鼻歌を歌いながら、
車でお前を空港まで迎えに行くだろうよ。
そして、“ようこそ〜へ、親愛なる〜君”と書いた紙を胸の前に掲げ、
お前を待つことだろうよ。しかも、とびっきりの笑顔でな。ウハハ
どうだ親切だろう?

なるほどそれは親切だね。
思いも付かなかったよ。
だけれども、それだけでは、君のほうが僕より親切かどうかは分からないよ。

なぜだ?

というのも、
ぼくが、そのことを思いも付かなかったのは、
ただ、ぼくが、親切じゃないからじゃなくて
ぼくが、車の免許を持っていないからという理由からだよ。


なるほど。それならば無理はないな。

ぼくは、12歳だからまだ免許は取れないんだよ。



ああ お腹がすいたな。
この時間は、中途半端な時間で妙におなかがすくんだよね。
君はどうだい?

その事柄に関して、おれはお前に大いに同意するよ。
俺はとってもおなかが減っている。

そういえば、ぼくたちは、あまりにお互いのことを知らなすぎないと思わないかい?

それはいえてるな。

ぼくは、りんごが大好きなんだけど
君は、どんな食べ物が好物なんだい?

なに?好物か?良くぞ尋ねてくれたな。

おれはお前みたいにりんごなんて甘ちょろいものは食わないぞ。
おれの好きな食べ物は、ただ一つだ。

へえ何だい?

ピンクミートだ。
ピンクミートの意味ぐらいおまえにだって分かるだろう。

なんとなく分かるよ。
新鮮な肉、生肉ってことだね。

そのとおりだ。おれはピンクミートに目がない。

へえ、モンスターにもいろんなのがいるんだねえ
クッキーモンスターは、クッキーが大好きで、
君は、ピンクミートが大好きなのか。

何?待て、
お前はクッキーモンスターの野郎を知っているのか?

え?もちろんさ。
テレビでやっているもの。
もしかして、君とクッキーモンスターは知り合いなのかい?

おうよ。知り合いも何も
やつと俺とは、
セサメストリートのメンバーオーディション最終選考
で争ったもの同士よ。

すごいや。そのときのことをもっと詳しく教えてくれないかい?

もちろんだ。

その時点では、俺の多才ぶりから
俺のほうが、クッキーのやつより一歩リードしていたみたいなんだ。
だけれども、ある一人が

PINK MEATモンスターはちょっと子供受けが悪いから
ピンクピーチモンスターってことにしたほうが
いいんじゃないかってなことを言い出しやがったんだ。
それだけじゃねえ、
わかりやすいように俺をピンク色に染めたほうがいいんじゃないかって
いいやがるんだ。
ほかのやつらも、それは名案だねとか。うんうんそれが妥当だねとか。
PINK MEATモンスターは、ないよねとか。言いやがるんだ。

俺は、断固お断りしたね。
俺を誰だと思ってるんだってと。そんな甘っちょろいもんが食えるか、毎週毎週と。
おれはこのきれいなダークブラウンに誇りを持っていきてるんだと。
馬鹿やろうふざけるんじゃねえってな。出されていたお茶をひっくり返してやったよ。
そういうわけで、今では、
あのクッキーを食べることしか能のない
あのまぬけなクッキーモンスターが出てるというわけよ。

俺もたまに、セサメを見るが、
あの下品な食べっぷりには、まったく、
閉口してしまうよ。

へえ。そうなんだ。そんなことがあったんだ。

なぜか分からないんだけども、
なにか君とは親しくなれるような・・そんな気がするよ。


<そんなこんなでその後すぐにモンスターが、>
<少年の家をはるばる訪ねることになりました。>
<それから24時間後・・少年の家のインターホンがなりました。>


わっ会いにきてくれたんだねっ?
君はピンクミートモンスターなんだろ?そうなんだろう?そうなんだね?

いかにも。その通りだ。相棒よ。

そうかやっぱり。
さあさあ早く中に入って。寒かったろう?

<モンスターは少年の家に入る。そして着ていたコートを脱ぐ>


君が会いに来てくれてぼくは、本当にうれしいよ。こんな雪の中。

<少年は、あるところに目をやった。>
<モンスターが、お土産にりんごをたくさん持ってきてくれている。>

君は、親切なだけでなくて正直者でもあるんだね。
君の言っていた通りだよ。
そして、君は本当に、ぼくなんかよりも遥かにずっとずっと親切なヒトなんだね。

君は、ぼくの大好物のりんごをもって訪ねてきてくれた。しかもこんなにもたくさん。
だけども、ぼくはあいにく、
君の大好物のPINK MEATを一切れさえも用意していないよ。


なあに気にするんじゃない。
そういうお前も、俺に違わず、なかなかの親切ものだよ。

??
なぜだい?

知らず知らずのうちにお前は
PINK MEATを用意してくれているんだからな。ウハハハ

言っている意味がよく分からないのだけども?


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ああ完成した。
年賀ジョークでした。
今年も一年よろしく。


少年の家に到着するまでのモンスターの様子を書きませんでしたが、

りんごを買っているモンスターとか
列車の時刻表を見ているモンスターとか
Uターンラッシュに巻き込まれているモンスターとか
雪ですべって、転んでいるモンスターとか
列車は便利だけども結局車(バス)に乗るんじゃないか
と不平をもらしているモンスターとか

そういうのがあります。

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「Fate Axis」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/29/fateaxis.html

「パポタ〜ヘタレ魔導屋〜」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/13/papota.html
これら二つ、デジタルロケで作られたらしいよ。
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gunbound
http://www.netgame.co.jp/page/game/shooting/gunbound.asp
ポトリスのスタッフが作ったらしい。
ポトリスっぽいネットゲーム。